INFORMATION

2021-11-09 19:14:00

画像1.jpg

画像2.jpg

画像3.jpg

画像7.jpg

画像6.jpg

●ハシビロコウ レトロノート

 

ハシビロコウのイラストをリソグラフで印刷をしたレトロなノートを作りました。

表紙・裏表紙は『コーラル』と『ラムネ』の2色で印刷、インクが落ちないようにツヤ加工がされています。

本文は味のあるわら半紙を使用し、イラストも文章も書きやすい方眼(5mm)になっています。

また外側はホワイト、内側はピンクの2色の糸で中綴じをしており、さりげないお洒落さがあります。

ちょっとしたアイデア帳や日記など様々な使い方が出来る1冊となっています。

ぜひ日々の生活に取り入れて頂けたら幸いです。

 

【販売サイト⇩】

 minne

 Creema

 

【商品詳細】

サイズ:A5

表紙・裏表紙:リソグラフ印刷(コーラル・ラムネ)

本文:わら半紙、5㎜方眼(リソグラフ印刷)

中綴じミシン製本 40ページ

 

【ご注意点】

●リソグラフ印刷は通常のフルカラー印刷とは異なり、シルクスクリーンや版画に近い印刷手法です。

そのためフルカラー印刷ではありえないランダムな版ズレやインクの色むら、カスレなどが起き、そのランダムな仕上がりやアナログさを『魅力』とした印刷です。均一な仕上がりではないことをあらかじめご了承下さい。

 

●職人の方が1冊ずつほぼ手作業で行われているため、若干の個体差がある場合があります。

●ミシンで閉じられた部分は紙が引っ張られるため、多少のしわがついている場合があります。

●多少モニターと色味が異なる場合があります。